サイトへ戻る

【仲間募集!!】まちのコイン ぴよに協力頂ける方

 

broken image

 

「まちのコイン」は、面白法人カヤックさんが開設している地域通貨で、

「つかうときも、もらうときも。お金で買えないうれしい体験に出会えます」

をコンセプトに、自治体もお店もユーザーも、みんなに嬉しいコインとして使われています。

詳細はこちらから。

broken image

日吉においては、2020年から「ぴよ」というコインの名称で、商店街主導で始めましたが、コロナ禍もあり、なかなか広げる活動がしづらく、またマンパワーも足りなかった為、2023年現在も停滞してしまっているのが現状です…。

 

そこで、今回新たに、「ぴよ実行委員会(仮)」を立ち上げ、まちのコイン ぴよの活用促進を行なっていければと思っています。

 

つきましては、ご協力頂ける、日吉にご縁のある、

・学生さん(小学生、中学生、高校生、専門学校生、大学生、大学院生、など)

地域に住んでいる方バリバリ働かれている方から、定年退職された方、また育休中の方など

・商店街で事業を営んでいる方

を募集していますので、お気軽にご応募頂ければ幸いです。

 

 

具体的なご協力内容は、以下が想定されます。

・地域での大きなイベントなどの取り組みの企画立案

・スポットさんへの勧誘、企画提案

・ユーザーさんへの広報活動

 

 

特に、対価が発生するものではなく、ボランティアとなりますので、

「それぞれが、それぞれの出来る範囲で、地域に貢献する」

という考えで、進めていければと思っています。

 

ご興味頂きましたら、ぜひあなたのご応募お待ちしています。

 

株式会社まなび家 長谷川