サイトへ戻る

【幼児教室をお探しの方必見!】

幼稚園・保育園入園前の

幼児教室としてのご利用について

幼児教室を探している保護者対象

当園の保育内容は、ただお預かりするだけでなく、楽しく学び、自立に向けて生活習慣を身に付けてもらっています。

楽しく学ぶ時間として、9時半から10時の朝の会の中で、お椅子に座って朝の会を過ごしますが、

内容としては

・朝のご挨拶

・絵本の読み聞かせ

・右脳教育(呼吸法、瞑想、目の体操、写真記憶)

(右脳教育は専門の先生が月水金とお越し頂いています)

・フラッシュカード(動物、花と木、食べ物、果物と野菜)

・数字

・文字

・右左

・壁逆立ち

などを行っています。

また、その後、外へ1時間〜1時間半ほどお散歩に行き、11時半からお昼ご飯を食べます。

ですので、9時〜12時半の3時間半の登園時間で、生活習慣も身につきますし、

幼児教室的な活動もできるので、保護者様としても一石二鳥だと感じています。

9:00〜9:30 登園、手洗い、読み聞かせ、朝おやつ、オムツ替えorトイレトレーニング

9:30〜10:00 朝の会

10:00〜11:30 お散歩(自分で靴下、靴を履く、自分で脱いで靴箱にしまう)

11:30〜12:00 お昼ご飯(自分で食べる)

12:00〜12:30 お着替え(自分で脱ぐ)

一時保育料金が750円/30分と設定していますので、3時間半で5,250円

週1日、月4回で、21,000円(朝おやつ代、お昼代、おむつ代込み)となります。

もちろん、週1日だけでなく、週2日、週3日とご利用頂いても大丈夫です。

【お預かりから精算までの流れ】

①ご検討頂きましたら、以下のリンク先に必要事項をご入力頂く

https://forms.gle/Bvc9i7oJQJ27ZU9Y9

②保育士との面談日程をLINEにて調整させて頂き、面談をして頂く

③長時間お預かりする場合は、事前に3時間ほどの慣らし保育をさせて頂く

④当日お預かりさせて頂く

⑤後日、ご請求書をLINEにてお送りさせて頂くので、銀行お振込みをして頂く

細かいご質問などは、LINEをご登録頂き、そちらからご質問頂ければ幸いです。

ご検討どうぞ宜しくお願い致します。

まなび家保育園 長谷川

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK