サイトへ戻る

【2021年度の年度途中入園ご希望の方はこちら】

通常、育休は1年、2年という単位ですので、お子様のお誕生日が軸となって、ご復帰のタイミングが決まります。

もちろん、認可園の場合は、毎年4月で入れ替わりがあるので、上記の育休の単位とは別になりますが、お子様とお母様のタイミングを考えると、早すぎでも「まだ一緒にいたいなぁ」と思うし、遅すぎると「刺激が少ないかなぁ」と思われると思います。

認可外保育園の存在意義として、こういった年度途中での職場復帰のご支援がしやすいと感じています。

もちろん、入園枠が空いている前提ではありますが、人数配置や面積基準を守った上で、シフトを調整させて頂き、人数の増減に対応させて頂いています。

横浜市においては、認可の申請の基準日が1次申請が9月末、2次申請が1月末と2回ありますので、それを上手く活用すれば、スムーズに希望の認可園への転園も計画できます。

(詳細は説明会でお伝えさせて頂きます)

入園の時期については様々な可能性がありますが、それぞれメリットデメリットがあると思いますので、説明会にご参加頂いた際に、お気軽にご相談頂ければ幸いです。

説明会はZoomにて行っていて、説明会に参加頂いた後、ご興味頂いたご家庭に限り平日の9時~10時の時間帯でご見学の枠をお取りさせて頂いております。

オンライン説明会のご予約は、お手数おかけ致しますが、以下のLINEアカウントをご登録頂き、LINEの画面の「説明会はこちら」のリンク先から必要事項をご記入頂き、お申し込み頂ければ幸いです。

まなび家保育園 日吉 LINEアカウント QRコード

どうぞ宜しくお願い致します。

担当者:長谷川

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK