Return to site

【2020年4月の認可園が保留になってしまった方はこちら】

保活中の保護者さま対象

▶︎2月の見学説明会について

【2020年4月入園について】

1月末に認可保育園の合否結果が区役所から各ご家庭に送付されました。

(川崎市は1月24日(金)頃、横浜市は1月27日(月)発送予定)

それに伴い、在園児で認可へ合格された方は卒園し、単願や併願でお申し込み頂いていたご家庭は入園の手続きを進めていきます。

以前、見学説明会にご参加頂いたご家庭で、ご入園を検討されているご家庭は、その故メールを頂ければ面談の調整をさせて頂きます。

まだ見学説明会にご参加頂けていないご家庭は、まずは見学説明会にお越し頂ければ幸いです。

日中、お電話を頂いても対応しづらい場合がありますので、以下のフォーマットを使い、メールを頂ければ幸いです。

見学説明会にご参加頂いた後、ご入園のご検討を頂ければ幸いです。

【入園申請の流れ】

年度途中でのご入園ご検討の方は、枠を確保できる状態であれば、入園申請をして頂く流れとなります。

2020年4月ご入園ご検討の方は、認可の合否結果が出た後は、枠が空いていれば、順次お申し込み頂けます。

【保育料について】

保育料を含め、上記、単願・併願の申請費用については、説明会でご説明をさせて頂いておりますので、 以下の日程からご都合の良い日程をお選び頂き、末尾のメールアドレスに、 以下の項目をご記入頂き、お送り頂ければ幸いです。

(お電話にて説明会の受け付けはしておりませんので、大変お手数おかけ致しますが 、メールにてお送り頂ければ幸いです)

また、海外など遠方に住んでいらっしゃる場合は、Zoomを使ってWEB上で個別説明会を行うことが可能ですので、日程の欄にその故ご記載頂ければ幸いです。

【2月の見学説明会日程(2月15日修正)】

・2月22日(土)9時〜10時(保育見学無し)

・2月23日(日)9時〜10時(保育見学無し)

・2月24日(月祝)9時〜10時(保育見学無し)

2月の保育見学については、随時追加をしていきます。

【見学当日の流れ】

ご見学当日の流れとしては、 9時半から10時頃まで朝の会を行っていますので、その活動をご覧になって頂いた後、10時頃から約30分ほど園の説明をさせて頂きます。

その後、園の設備(幼児トイレや給食室)をご覧になって頂いた後、お問い合わせ頂いた順番に個別で1-2分お時間頂き、ご状況をお伺いさせて頂ければと思っています。

ちなみに、朝の会の時間の中では、読み聞かせやフラッシュカードなどの右脳教育、数字やひらがななどを行っています。

(先生の出勤や状況によって、朝の会のプログラムは変わりますので、ご了承ください)

また、基本的に、お子様連れでお越し頂いて大丈夫です。

また、可能であればご夫婦でお越し頂ければ幸いです。

(私たちとしてもお子様が園をどのように感じられているかを知りたいのと、パートナーさんも保活に巻き込んで頂ければと思っています。もちろん平日でお仕事調整しづらいとは思いますので、ご無理のない範囲で大丈夫です。また別途土曜日でも対応可能です。)

ご参加ご希望の方は末尾のメールアドレスまで以下の項目をご入力頂き、 ご連絡頂ければ幸いです。

---------------------------------------------------

保護者の方のお名前:

お子様のお名前:

お子様のよみがな:

お子様の性別:

お子様のお誕生日(ご懐妊中の場合は予定日):

ご兄弟について(いらっしゃれば性別と年齢):

アレルギーの有無(あればどんな種類か):

お電話番号:

メールアドレス(PDFファイルが見れるPC用のアドレス):

ご住所:

検討している希望入園開始月:

すでに見学された保育園名:

ご家庭の申請ランク・調整指数: (例:A-0、A-6-2などわかる範囲で)

希望見学説明会日時:

何を見てご存知になったか (ホームページの方はホームページに行き着くまでの検索ワードや経緯など):

---------------------------------------------------

ご連絡先メールアドレス:info@manabi-ya.com

どうぞ宜しくお願い致します。

担当者:長谷川

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK